或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

破滅フラグを回避せよ!【8/23 VSDeNA】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ベイスターズに勝利!

こっちは大野、対する相手はブルペンデー。普通ならほぼ勝ち確定と思うところだが。「ブルペンデーは意外と点が取れない」「福田抹消で良い流れだった打順が変更」「大野の飛翔ノルマ継続中」など、嫌なフラグが立っていた試合。

しかし、今のドラゴンズは強いから無問題!頼れるあの男も復活し、この勢いは止まることを知らない!

大野 当たり前のように完投!

ちょっとお疲れ気味かなと思ったが、試合はちゃんと作る。

序盤は特に状態悪く

甘い球も多くとらえられた当たりも多々あった。しかし、悉く野手の真正面に飛び、安打すら許さない投球に。結果的には球数も少なく済み、4戦連続完投勝利へ視界良好の出だし。

4回にギアを上げるが

先制をした直後の4回からもう一段ギアが上がった投球。2番宮崎から始まる嫌なイニングだったが、宮崎、ソトと連続三振。続く佐野には今日初安打を許したものの、その後を難なく抑え一気に試合をドラゴンズペースとする投球だった。

2桁奪三振はならずも

4戦連続完投勝利は達成できたが、4戦連続2桁奪三振は達成できず残念。でも、代わりに今季初の完封勝利をあげたので上出来でしょう。本当に良く投げ抜いてくれました。

奇策を打ち崩せるか

初回の攻撃からやらかしはしたが、まあ先制や追加点を比較的早く取れたのは良かった。もっと攻めあぐねる展開を予想していたが、平田が見事に決めてくれた!

お帰り、平田!

二軍の試合にはかなり前から出ていたので、体の状態は問題ない。ただ、調子が芳しくなかったため、なかなか一軍に上がれなかった。そこで舞い込んできた大チャンス。即ものにしたのは流石。

追加点が欲しかった状況でのタイムリーというのも良かったが、それ以上にいきなり長打を打てたのが何よりも大きかった。この一打を良いきっかけにして、来週からの大暴れを期待!

逆に井領にはガッカリ

今日は2番に抜擢。ネット上には批判的な意見も目立っていたので見返すような活躍を期待していたが、全然ダメ。コンタクト力を買われての抜擢なのに、2打席連続三振は擁護の仕様がない。

福田の離脱でやってきた大チャンスをこちらは活かせず。むしろ、今年積み重ねて得た信用をぶち壊す結果だった。

来週は大きな山場

来週は甲子園、東京ドームと続く、ハードな日程。特に、甲子園の阪神3連戦は高橋、ガルシア、青柳とドラゴンズの苦手な先発が続くため、苦戦必至。何とか五分で切り抜けたいところ。逆にここで勝ち越せれば、いよいよ兎の尻尾が見えてくるかもしれない。天国も地獄もあり得る大きな大きな山場です。