或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

エースが力投も…… 【7/3 VS巨人】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ジャイアンツに敗戦。

勝敗はまず置いといて、一番懸念されていた大野に目処が立ったのは本当に大きな収穫です。だからこそ、勝ちたかった……。

大野雄大 復調!

結果は残念でしたが、今日の大野を責める人は誰もいないでしょう。本当に素晴らしい投球でした。

前回の登板時はエース失格と言いましたが、今日は紛れもなくエースの投球!手のひらくるくるですね。

序盤は苦しむも

審判とのストライクゾーンが合わず2四球を出すなどいきなり満塁のピンチ。しかし、今日の大野は落ち着いており、無事ピンチを脱出!

個人的には先頭打者の増田から奪った三振がここ数試合では見られなかった素晴らしい投球だったので、満塁のピンチでも打たれる心配はないと確信していました。

奪三振の山を築く

中盤に6者連続三振を奪うなど奪三振の山を築きました。

ツーシームとスライダーの精度が今日は良く、それに呼応するかのように速球の力強さも尻上がりに良くなっていきました。どのボールでも三振を奪える状態であり、好調の巨人打線を相手にしていても安心して見ていられました。

次戦に期待!

坂本に許した先制の本塁打は決して悪い球ではなく、相手が上手かったと割り切るしかないでしょう。この1本以外は文句の付けようがなく、本当に素晴らしい内容でした。

ここ数試合で目立っていた失投が今日はなく、先発の柱として次戦以降にも十分期待が高まる内容でした。

アルモンテが離脱

アルモンテがコンディション不良を訴え、登録抹消となってしまいました。アルモンテの状態が上がるとともにチームの攻撃も機能してきたように感じていたので、かなり痛い離脱です。

代役の福田

当面のレフトは福田に頼るしかないでしょう。一時よりはマシな状態になりつつありますが、まだ本来の打撃を取り戻せていません。福田の状態次第ではまたチグハグな攻撃のオンパレードとなってしまうだけに、一刻も早く状態が上向いてくることを期待するしかありません。

アリエルが昇格!

外国人枠に空きが出たことで、早速アリエル・マルティネスが一軍に昇格。いきなりのスタメン抜擢は可能性が低いですが、代打の切り札として期待したいです。

開幕前時点では計算に入ってなかった秘密兵器。こういう選手が活躍すれば盛り上がってくるので、もう一つ壁を突破できていないチームの起爆剤になって欲しい!

総括

野手陣に喝。打撃面では同じような凡退を繰り返し、守備ではしょうもないエラー。エースがチームを鼓舞する投球を見せていたにも関わらず、それを見殺しにするとは情けないぞ。

過ぎてしまったことは仕方がないので、
明日は絶対に打て!