或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

俺らを使えと声が聞こえる!【9/25 VS巨人】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ジャイアンツに敗北。

連勝が止まったのは残念だが、ずっと見たかったものがようやく見れたことの満足の方が大きいファンも多いでしょう。

柳 試合をぶっ壊す

柳らしく低めやコーナーにズバズバ行く投球は出来ていなかったが、そこまで悪いところに投げていた訳ではない。だがしかし、コテンパンに打たれてしまった。上手く打たれてしまったところもあるが、やはりもっと低くもっとコーナーに投げなければならないのだろう。

登板の度に毎回修正してくれと言っているが、全然できていない。一度下に落とすという選択肢も出てくるのではないか。残念ながら昨年作った信用の貯金は今日の投球で底をついた。

君たちの活躍が見たかった!

石垣と清水、2選手とも二軍で成長した証を一軍でも披露。将来に向けて期待度MAXの躍動だった。

石垣 プロ初ホームラン!

サンチェスから打つには高めに浮く球をしばくこと。それが完璧に出来た打撃だった。不安定な起用が続いており、代打1打席で結果を残せと言われても厳しいだろうと思っていたが、その厳しい状況で見事結果を残した。

普通の監督なら明日からスタメンでしょう。ただ、この首脳陣は少し違うので、ファンとしてはかなりもどかしいところ。

清水 ロングで好投!

昨年も一軍を経験しており勝ち投手にもなったが、ビギナーズラックの印象が強く実力としてはまだまだと感じていた。しかし、今日の登板では一皮向けた投球を披露。

速球は140キロ後半を記録する球も多く、カーブは目先を変える球として有効。そして、特に成長を感じたのがフォーク。今までは見切られることも多く一軍では武器にならなかったが、今日は三振を奪うなど手応えを感じる出来だったと思う。

岡野の抹消や柳の体たらくを踏まえると、来週末の先発もあるんじゃないか。色々と可能性を感じる投球だった。

総括

全体的に不満が募る試合だったが、若手2選手のおかげで少しは気が晴れた。育成目的ではなく勝つためにも彼らの力は必要ではないか。改めてもっと起用したれよと強く思う。