或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

負けるビジョンが浮かばん【9/22 VSヤクルト】

ドラゴンズ

ドラゴンズ スワローズに勝利!

スワローズには申し訳ないが、負ける気がしない試合でした。アルモンテのホームランが出てからはまったりと見ていられましたね。

大野 当たり前のように完封

前回は久々にダメダメだったので少し心配していたが、杞憂だった。

初回は四球が絡みピンチこそ迎えたが、しっかり0を刻む。そして、2回からは徐々に調子が上がっていき、さぁ奪三振ショーの始まりだ!3回から5回にかけては6者連続三振を記録するなど奪三振の山を築いていき、終わってみれば11個と2桁奪三振。見ていてとても面白い奪三振ショーだった。お見事!

今日の投球には何の文句も浮かばない本当に素晴らしかった。疲労が見え始めていた勝ちパターンを2日連続で休養させながら勝つ。エースとして完璧な投球だった。

ちょっと打線しっかりしてよ!

確かに今日の大野なら2点あれば大丈夫だなという感じだったけど、相手の状態を考えたらもう少し早く、もっと多く点を取れたでしょう。折角調子が上がり気味なのだから、隙を見せずしっかり打ってくれよん。

昨日と同じような流れ

得点数の違いこそあるが、アルモンテ・平田・木下、昨日と同じような流れで得点を重ねていった。アルモンテのホームランで主導権を握り、平田のタイムリーで盤石の大勢を作り、そして木下がダメ押しのタイムリーをあげる。何れも良いタイミング、良い流れでの得点だった。ただ、木下だけには敢えて苦言を呈しておこう。あの場面、ボテボテの内野ゴロよりも犠牲フライを打って欲しかったぞ。結果オーライだったが、調子が良いのでもう少し内容にも拘った打撃を心掛けておくれ。

総括

冒頭でも言ったようにまったりと見られた試合なので、愚痴などほとんどなくただただ楽しい試合でした。昨日、今日と勝ちパターンを休ませることが出来たため、明日は全員つぎ込める。明日も絶対勝つぞー!