或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

予想通りの負け戦【9/16 VS広島】

ドラゴンズ

ドラゴンズ カープに敗北。

スタメンを見た時点で今日も負けだろうと予想でき、その通りの試合だった。

岡野 嫌な打たれ方

コースにはきちんと投げているが、打たれてしまっている。配球か、球威・キレか、どちらに問題があったのか分からないが、何れにしてもやるべき事はやった上で打たれたいるので非常に嫌なやられ方だと思う。

今週が9連戦でなければおそらく二軍に落ちていたと思うが、もう一度チャンスが貰えた登板を活かすことができなかった。即戦力として期待されていたが、現状は谷間の先発が精一杯の出来。少し期待外れに終わっている。

リリーフ陣も踏ん張れず

昨日と同様にもう1イニング粘ってくれていれば、試合の展開は分からなくなったかもしれないので悔やまれる。

ゴンサレスが打たれる

ここ最近調子が良く勝ちパターン入りもあるかもと言っていたが、今日は厳しい投球だった。そこまで甘いコースに投げていた訳ではないのだが簡単に打たれているのを見ると、やはり外国人リリーバーとして速球の球威が物足りないか。

山井 厳しい投球

点の取られ方も悪かったが、アウトの内容もあまりよろしくなかった。兎にも角にも制球が悪過ぎる。

損な役割をベテランに押し付ける形となっているので、イニングを稼いでくれるだけでチームにとって有難い存在なのだが、もう少し良い内容を求めたい。

点が取れないのも当たり前

毎日同じ愚痴を言いたくはないのだけれど、いい加減変えるべきところは変えろよ。こんなワクワクしない面子で負けを重ねていくチームを誰が応援したいと思うのか?

二軍の打撃陣が物凄く良い野球を見せてくれているので、余計不甲斐なく感じる。当然レベルの差があるので純粋には比べられないが、内容も結果も雲泥の差。二軍の若手が出来ていることをなぜ一軍の先輩たちが出来ないのか?出来ない奴らが何故いつまでもスタメンに入れるのか?今の首脳陣の考え方には理解できない点が多すぎる。