或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

泥沼に嵌る4連敗。【6/26 VS広島】

ドラゴンズ

ドラゴンズ カープに敗北。

今季初のナゴヤドームの試合でしたが、見せ場なく敗北。たっぷりとあった東海テレビの放送枠も無駄な時間に。

大野雄 エース失格の投球

今日の敗因はエースの差です。まあ、大野をまだエースと認めていないファンも多いと思いますが。

前回の開幕戦の登板は大雨でコンディションが最悪だったので、打ち込まれたのも多少は仕方ないことでした。ただし、今日はダメだ!百歩譲って誠也の2発は相手が上手だったと判断しても、他の2点は呆れた点の取られ方です。その後もテンポの悪い投球で、ドラゴンズファンとしては退屈な時間でした。

頼みの綱のビシエドが空回り

ビシエドが打てなければ仕方がないと思える存在ですが、気負いすぎているのかミスショットが目立ちます。

開幕カードの神宮ではアウトになった当たりも紙一重のものが多くかなり調子が良さそうに感じていたのですが、横浜での変化球攻めで完全にタイミングがズレてしまったようです。

打線が噛み合わない中、いつも自分はビシエドの打順が一番重要と言っているのですが、ビシエドが低調だと打つ手なし。解決策は時を待つしかなさそうです。

総括

今日は述べたいこともほとんどないです。それほど中身のない試合でした。

開幕してからまだ一週間しか経っていないのに、もうセリーグはAクラスとBクラスに分かれ始めています。ここが最初の踏ん張り所ですが、ぶっちゃけこのままズルズルと落ちていくと思います。それほど、もう諦めムードになりかけている状況です。

明日の試合は

先発は吉見ですが、個人的にはほとんど期待していません。今日の中盤以降の展開のように広島の自滅を期待するしか勝ち目はないと思います。