或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

予想通りの2連敗。 【7/4 VS巨人】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ジャイアンツに連敗。

昨日の試合展開や予告先発から敗戦濃厚と思っていましたが、予想的中。全く嬉しくない。

吉見 厳しい現実

衰えが隠せない厳しい現実。

球威不足は笑えないレベルに

今日の球は神宮の時よりも球威がないように感じました。決して甘いところではなかったにも関わらず、簡単にスタンドに運ばれてしまうほど軽い球でした。

落ちないフォーク

かつては左打者へのアウトローに投げ分けられていたフォークは見る影もなく、ただのスローボールでした。吉見の復活の鍵を握るボールはフォークだと思っていただけに……。

打開策は?

3、4回は少し落ち着いた投球となりました。その要因はフロントドアのシュートが効果的に使えたからだと思います。この球と前回良かったスライダーの精度をとことん高めるしか、今の吉見に打開策はないと思います。

悪循環は続く

今日の投球を見てもう二軍に落とせよと思ったファンの方も多いと思いますが、現状二軍から上げられる先発がいません。というのも二軍の先発陣が実力不足という訳ではなく、雨天中止などの影響により調整が上手く進んでいない実情があります。

個人的には小笠原と勝野に期待していますが、なかなか彼らに長いイニングを投げさせられない状況です。

そして、誰もいなくなった

軸となりうる好調な打者が見当たらないよ。

アルモンテの離脱が痛い

離脱してしまったのは仕方がないけど、アルモンテロス。代わりの福田が復調気配と思っていましたが、どうやら自分の勘違いでした。この大きな穴を埋める方法が見当たらないです。

打順以前の問題になっちゃったね

こういう打順を組めと少し前までは色々と言ってきましたが、どの打者も不調だと打順なんて関係ない話ですもんね。暫くは貧打に泣きそうですが、何日耐えれば良いのかな?

総括

投打ともに明るい話題が少ないです。アリエルの存在だけが希望。

明日の試合は

先発の梅津に頼るしかない状況。先週の状態から何とか修正できていることを祈ります。