或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

【ドラゴンズ】2/17 VS DeNA 2軍練習試合の感想

ドラゴンズ

ドラゴンズ、ベイスターズとの2軍練習試合に大敗。

石川昂弥が故障で欠場、主力組の大島や平田も出ず、1軍からの派遣は渡辺、加藤、シエラのみと試合開始時から寂しいメンバー構成でした。そして、肝心の試合内容はさらにお粗末なものでした。

今回は、結果を残した3選手についての感想を綴ります。他の選手についてはかなり不満だったので、スルーさせてもらいます。

試合の結果

試合結果:中日 4-12 DeNA 17日 宜野湾

【投手】
福谷3、松葉3、谷元、小熊、祖父江

【本塁打】
大野奨、石橋

福谷、開幕ローテ入りを虎視眈々と

3回 2安打 0四球 6三振 0失点

腰の状態が心配でしたが、現状は問題なさそうで安心しました!

初回こそ連打を浴びいきなりのピンチを迎えますが、その後は圧巻の投球で3者連続三振。2、3回はともに3者凡退で三振の山を築き、3イニングで奪った三振は計6個となりました。

昨季から本格的に先発を務めるようになり期待のできる内容を残していましたが、腰の故障により戦線を離脱。結局、シーズン終了まで腰の状態に悩まされ続け、1軍での登板は1試合に終わりました。それでも、この1軍の登板では良い結果を残していたので、体が万全であれば十分先発ローテを担える実力があると思います。

2年目以降はイップス気味の不調や故障、不安定な起用法などに苦しみ続け、満足のいく結果を残せませんでした。先発として楽しみな投手なので、今年こそ結果を残して欲しいです!

石橋君をやっぱり1軍で見たい!

2打数 2安打 1本塁打 1打点

改めて楽しみな選手と感じました!

途中出場ながら1打席目からしっかり捉えた当たりを見せ、2打席目にはフルカウントからのホームランを放ちました。打った時にはセンターフライのように感じましたが、強風と持ち前のパワーでスタンドイン。風の影響があったとはいえ、さすがのパワーを見せつけてくれました。

また、今日の守備は捕手ではなく三塁手としての出場でした。慣れないポジションなので動きはかなりぎこちなかったのですが、送球は強肩で魅力的でした。ただ、シーズン中のオプションとしてあまり使えるものではなかったと思います。

ルーキーの郡司やここ数年苦しんでいた桂のアピールがあり、1軍の捕手陣は枠が一杯となっています。石橋も当然1軍で見たい選手なのですか、今はまだ経験を積む時として2軍でさらなる成長を続けて欲しいです。

渡辺勝も猛アピール

3打数 2安打 2四球 1三振

打者陣の情けない内容が続いていた中、アピールに成功!

1番ライトで先発出場したこの試合では1打席を除いて出塁。リードオフマンとして結果を残しました。

ただ、渡辺の場合は1軍レベルでの対応が課題です。2軍である程度結果を残せることは知っているので、このような活躍をぜひ1軍で見せて欲しいです!