或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

一年間ありがとうございました!

今回は、終始ブログに関する自分語りとなっています。興味のある方は最後までお付き合い頂けると幸いです。

どれだけの方にこのブログを継続して読んで頂けたのかは分かりませんが、この機会に感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。

当ブログの目的

自分のもう一つのブログ「ジメ吉の野球喰い」にて、 移籍情報や戦力分析をまとめているのですが、さらに多くの人に見てもらうために野球ニュースの速報を始めようと思い当ブログを作りました。その痕跡はこのブログの最初の方の記事に残っています。

しかし、速報系はスピードが命。遅筆でリアクションが遅い自分には向いていないということはすぐに気付きました。それでも、折角新ブログを立ち上げたのだから何かを始めたいと考え、ドラゴンズ戦の感想を書くことに決めました。

遅筆の克服にも繋がると思いスピード重視で書いてきた結果、前の記事たちと矛盾したり、言っている事が二転三転したりなど至らない点が多く、振り返って見ても恥ずかしい限りです。ただ、そんな稚拙な感想でありながらも、多くの人に読んでもらえたのは本当に嬉しかったです。

今後の野望

筆に関して大分スピードが上がってきたこともあり、感想記事は今年だけにしようと思います。(多分、このブログも年内には閉鎖すると思います。)そして、今後はやはり「ジメ吉の野球喰い」に全力を注いでいくつもりです!

MLBやNPBの移籍一覧、プロ野球12球団とMLB数球団の補強ポイントの検証記事、そしてドラゴンズに関する様々な記事を更新していこうと考えています。どこまで充実させられるか分かりませんが、これらの記事も楽しみに待ってもらえると嬉しいです。

ちなみに、ドラゴンズの記事については

の3記事をすでに作成済みです。是非、見に来てください!

最後にもう一度、今季1シーズン感想記事を読んで頂きありがとうございました!これからは「ジメ吉の野球喰い」をよろしくお願いします。ブログやTwitterをブックマークしてもらえると超嬉しいです。