或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

別れと出会いの季節【10/25 VSヤクルト】

ドラゴンズ

ドラゴンズ スワローズに勝利!

今日も敗戦を引きずらずに見事勝利。本当にウハウハな10月となっていますね。

柳 復調気配

初回は満塁のピンチを作ってしまいヒヤヒヤする展開だったが、このピンチを切り抜けた後はスイスイと。久々に柳らしさを感じる投球だった。

三振の奪い方◎

今日は特に三振の奪い方が良かった。1巡目は変化球で三振を奪い、2巡目からは速球も混ぜる。最近の登板ではやや偏った配球も目立っていたので、今日は上手く修正された見事な配球だった。

まだ完全復調とは言えないかな

ただ、スタミナには問題を残したように感じたので、まだ完全復調とは言えないかな。6回あたりから危うい空気となり始め、7回はピンチを作ってイニング途中で降板。最後は少し苦しい投球となってしまった。

まあ少し問題を残したが、ここ最近の投球と比べると収穫が多かった。何か一つきっかけになりそうな投球だったと思うので、次戦はもっと良い投球を期待したい!

キノタク 頼りになり過ぎる

今日も1打席目からいきなりの見せ場。満塁の大チャンスで走者一掃のタイムリーと、金曜の試合に続く殊勲打を打った。6回の3打席目にももう一本長打を放つなど、完全に打てる捕手の雰囲気に。開幕前の時点では考えられないほどの頼もしさを今は感じちゃうね。

総括

今日は五十嵐の引退試合。子供の頃から早いストレートには惚れ惚れとしており、速球派リリーバーながら日米通算906登板は凄いの一言。本当にお疲れ様でした!

そして、ドラゴンズについて。タイガースとベイスターズが揃って勝ち、自分たちは昨日負けていることから今日は絶対に負けられない試合。それをきちんと勝つんだから、やっぱり強いチームになったと思うね。来週はタイガースと直接対決。2位をキープするためにもしっかり勝っていきましょう!

明日はドラフト!

さあ、ついに明日はドラフトです。自分が野球を見ている中で、一番テンションが上がる日!

明日中には本家の「ジメ吉の野球喰い」で評価のまとめ記事を更新する予定です。こちらも見てもらえると嬉しいよ!