或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

懐古と未来【11/6 VSヤクルト】

ドラゴンズ

ドラゴンズ スワローズに敗北。

吉見の引退試合ということでプレイボールから涙目。また、昨日Aクラスを確定させたことから今日はフレッシュなメンバーもラインナップに入っていたので、懐古と未来、色々な感情が混ざり合った試合でしたね。

吉見 お疲れ様でした!

最後まで抜群の制球力!正直まだ出来るのではないかと思ってしまったが、本人が決断したことなので気持ち良く終われて良かった。

いつかドラゴンズの投手コーチとして戻ってくるのを待っています!

ロドリゲス 全く変わらず

制球難やスライダーに片寄るなど今までの問題が同様に出た登板となり、がっかりです。このオフの間に何とか解決してくれるとありがたいのだが、今のままではあまりローテに入れたくない投手。毎度言っている気もするが、良いものを持っているからこそ本当に勿体ない。

清水も同様に

折角投げている球がパワーアップしているのに、制球難は相変わらず。師匠である吉見を気持ち良く送り出す投球を期待していたのだが、結果は真逆に。勿体ないという思いを通り越して、イライラする内容だった。

石垣 空回り

前回スタメンで起用されてから大分経ち、ようやくスタメンに抜擢。ただ、肝心の内容は前回と同じく低めや外角の変化球に対して問題を残す。2軍ではもうやる事のないレベルになりつつあるが、1軍では同じ失敗を繰り返す。もっと使ったれよとTwitterではつぶやいてきたが、使われない理由も分かってしまう内容だった。

根尾は成長を感じる打撃

安打こそ出なかったが、なかなか良かったと思う。先発・高橋の速球を初球から振り抜くなど、持ち前の積極性を良い形でアピール出来ていた。こういった打撃を見せていけば、来年はもっと1軍で見る機会が増えそうな予感。

後は解説の今中さんも言っていたが、引っ張りの意識をもっと強く持って欲しいね。やはり単打マンになるのではなく、長打もある程度打てる打者になって欲しい。

総括

どうやら2位奪取にはあまり拘らないみたいですね。まあ、チーム全体に疲労が溜まっているので、これが正解でしょう。

さあ、残るは後1試合。最終戦は取れる個人タイトルを着実に取り、若手は最後に一矢報いる活躍が見たいですね。