或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

竜檻同盟【9/5 VSヤクルト】

ドラゴンズ

ドラゴンズ スワローズに勝利!

昨季オリックスからきた2選手が大活躍!オリックス、ありがとう!後はW松井が頑張れば、さらに素敵なトレードとなるね。

松葉 とにかく粘る!

いつもより状態は悪かったと思うが、6回途中まで無失点に抑える。勝ちは付かなかったが、本当に良く粘ってくれた!

1イニング20球ペース

走者を背負う場面での投球が多かったので、慎重な投球となり球数がかさんでしまった。また、2アウトから安打を許す場面が多く、楽に終われたイニングを作れなかったのも苦しかった。

1イニング当たり20球ペースの投球となってしまったが、6回途中まで投げてくれたことはチームにとってありがたい。ただ、2アウトからの安打を防げていれば、もっと長いイニングが投げられたと思うので、この点は反省点。

意地でも四球は出さず

ファールで粘られるなどいつもよりスリーボールとなる場面が多かったが、意地でも四球は出さず。被安打が多かった中でも劣勢にならなかったのは与四球0がとても大きかったと思う。

また、スリーボールから被安打を許さなかったのも凄い。いつもより制球が悪いと感じながらも、厳しいカウントではしっかり制球できていた証拠。改めて素晴らしい粘りだった!

リリーフ陣に今日も感謝

今日は谷元-祖父江-福-ライデル-木下雄と、みんなよく投げた!残念ながら福は打たれてしまったけど、ここまでの貢献を踏まえると責められない。むしろ、良く同点で止めたよ。

ライデル 絶対絶命を切り抜ける

一死満塁で迎えるは村上。正直9割方負けを覚悟していた。ただ、ここからの速球連投は圧巻だった。こういう場面を力で抑えることができる守護神が今のドラゴンズにはいるんだと感激したファンも多いのでは。

木下雄介 プロ初セーブ

緊迫する場面だったけど、ナイスリリーフ!僕は四球を出さなかったことを評価したい。投げている球はライデルの次に良いので、後は制球の安定。今日はこれができていたので、木下にとっても大きな登板になったと思う。

今日の登板で祖父江と福が3連投なので明日は投げられない。よって、今日のような接戦になるとまた痺れる場面で登板すると思うので、明日も頼むよ!

総括

相手のエラーとはいえ、健吾は良く打った!納得いかないかもしれないが、君が今日のヒーロー!

問題は主力打者陣。状態が上がってきたと思ったらまた貧打のループ。何回繰り返したら気が済むのか。明日の小川もどうせ打てないんだろ。いい加減にしろよ!!

投手陣は本当に良くやってくれている。後1日何とか踏ん張って欲しい。