或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

首の皮一枚残る【8/28 VS巨人】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ジャイアンツに勝利!

こういう試合ができるならまだ望みはあるはず。

松葉 持ち味は出ていたが

ストライク先行やゴロアウト主体といった持ち味は十分出ていたが、5回を投げ切れなかった。

先制を許した4回も先頭の松原にこそ甘く入った球を長打にされたが、その後は失投もなく持ち味を活かした投球はできていた。それでも打たれたのならば、相手打線を褒めるしかないでしょう。

相手先発の田口や阪神3連戦の先発陣と比べると一番内容の良い投球をしていたが、皮肉にも最も早く降板したのは松葉という結果に。改めて野球の難しさを感じた。

打線がもっと早く援護していればまた違った形となったかもしれないので、松葉にとっては少し可哀想な登板となった。今日のような投球で良いので、次戦以降も期待しています!

リリーフ陣に感謝!

谷元、岡田、祖父江、福、そしてライデル。みんな良く投げてくれた!

最近は先発陣の頑張りが目立っていたので、なかなかリリーフ陣にスポットライトを当てられていなかったが、今年のリリーフ陣は良い投球をしてくれている。負け試合の時はちょっとグダグダになることもあるが、勝ち試合ではほとんどミスをしていない。

頼れる彼らが控えているのだから、打線がもう少し頑張ればもっと上に行けるはず。

打線の評価は困る

もっと早く打てよと言いたくなるが、まあ久々に3点のビハインドをひっくり返したので良しとすべきか。

直倫に初安打が出たのは大きな収穫。明日以降への攻撃のバリエーションが増え、停滞している打線の起爆剤として期待。打率には拘らなくても良いので、たまの一発をファンは待っている。

総括

とりあえず、何とか一つ取れました。ただ、後二つ取らないと終戦なので、とにかく勝ち続けろ!