或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

【ドラゴンズ】3/4 VS 西武 オープン戦の感想

ドラゴンズ

ドラゴンズ、ライオンズとのオープン戦は降雨ノーゲームに。

雨のため4回終了でノーゲームでしたが、昨日のイライラを吹き飛ばすナイスゲームとなっていました!

今回は、柳の好投を中心に感想を綴っていきます。

試合の内容

【試合内容】
中日6-1 西武 4日 ナゴヤ球場

4回終了時に降雨のためノーゲーム。

柳、頼りになる投球!

4回2安打1失点 1本塁打 7三振

森友哉に上手くホームランを打たれたみたいですけど、それ以外は完璧な出来!

レベルアップを目指しているチェンジアップを軸に三振の山を築き、奪三振7個はマーベラス!そして、与四球はもちろん0!開幕ローテに不安を残す中、とても期待が持てる投球でした。

先発ローテ入りは確実ですが、問題はどこで起用するか。大野の後の先発2番手で使うか、裏ローテの先発1番手で使うか?今のところ、オープン戦での起用法を見るには裏ローテの1番手で起用するのが濃厚だと思います。

今年の開幕ローテはフレッシュな陣容で経験不足がやや気になります。この不安感を解消するために柳に求められる役割はとても大きいです!

主力組、流石の出来!

昨日の控え野手陣と打って変わり、流石の打撃を見せてくれました。特に、4回の攻撃は2アウト2・3塁から4連打を浴びせ、5得点と素晴らしい攻撃!

昨日の打撃陣の内容を見てしまうと、やはり今年も主力組頼りの野手陣となりそう。1人欠けるだけでも大きな戦力ダウンとなるので、怪我だけには注意して欲しい!

木下拓、肝心の打でアピール失敗

今日の打撃陣の中で唯一苦言を呈したいのが、木下拓哉です。

混沌としている正捕手争いで守備の経験値から少しリードしていると思っていたのですが、打撃面では全く結果を残せていません。今日の試合でも1アウト2・3塁のチャンスでファールフライと情けない内容でした。

正捕手争いのリードも微差であり最近のパフォーマンスやチームの将来性を踏まえと、石橋や郡司を抜擢、あるいは併用する方が良いのではと思っているファンの方も多いでしょう。自分もそう思います。

良くて守備固めの役割しか与えられない状況であり、他の先輩捕手陣共々本当にガッカリです!