或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

見殺し【9/8 VS巨人】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ジャイアンツに敗北。

チームの順位に関係なく今日の試合は絶対に勝ちたかった。それだけに、悔しい。

大野 孤軍奮闘

2点取られたとはいえ、今日の大野を悪く言う人はいないでしょう。エースとしての役割は十分に果たしていた。ただ一つ誤算があったとすれば、吉川尚輝だけ完全にタイミングが合っていたこと。何れの点も彼のチャンスメイクから始まっており、彼さえいなければもっと優位な投球ができたのに。

連続完投勝利が止まってしまったのは残念ですが、大事なのは次戦以降。再び記録に挑戦できるような投球を期待しています。

情けない打者陣

正直ほとんど期待していなかった。ただ、エースが投打でチームを鼓舞し続けていたので、その思いに応えてくれるのではとわずかながら期待していた。しかし、やっぱり打たん。

今日の菅野の調子はというとあまり良くなかったと思う。明らかなボール球も目立ち、抑えている割には球数がかさんでいた。そんな状態でもまた打てなかった。

悔しくはないのか?恥ずかしくはないのか?強竜打線復活などと荒唐無稽なことは言わない。せめて最低限の仕事は果たせ!

総括

今日の負けは悔しくて悔しくて仕方がない。何度振り返っても怒りしか湧いてこないので、今日は短めに終わります。

明日は岡野の成長した姿に期待しましょう。