或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

We Believe You.【9/3 VS広島】

ドラゴンズ

ドラゴンズ カープに勝利!

まさにこれでいいいのだと言いたくなる試合でした。見ていて楽しかったね!

福谷 泣く必要なんてない!

最後まで投げ切れなかったのは悔しいかもしれないが、泣く必要なんて全くない。本当に本当に素晴らしい投球でした。

魔の6回を乗り越える

福谷は6回辺りから崩れる傾向がある。また、昨日好投していた相手先発の野村をつかまえたのも6回。昨日とは立場が逆だが、点差は同じ5点差。嫌な予感がするイニングだった。

その嫌な予感が当たったのか、ピンチが到来し迎える打者は今日2安打の坂倉。5点差があるとはいえ、ヤバイよヤバイよと焦り始めた場面。しかし、ここからまだ誰も見たことがなかった福谷の真骨頂を発揮。

坂倉には3球連続でインコースに速球を投じ、見事三球三振。続く誠也にも引き続き力勝負を挑み外野フライに抑え、最後の松山に対しては再びインコースの速球を連発し三振。鳥肌が立つ投球だった。

持ち味はやはり速球

先発に転向してから変化球も安定してきたが、やはり福谷の一番の武器は速球。その事実に今日改めて気付けた投球だった。

福谷対策で左打者が多いラインナップだったが、インコースへの速球をきちんと投げられれば抑えられたことも収穫。確かに今日も左からの被安打は多くなったが、要所で抑えられたので問題ないでしょう。

自分の速球を信じたことで6回を乗り越え長いイニングも投げられたし、左打者も抑えられた。この大事な答えを見つけられたことはとても大きな収穫でしょう。これを大事にすれば何れ完封できるよ!

福田 おかえり!

昨日実戦に復帰したばかりでしたが、即一軍昇格。そして、即結果を残す!

ジョンソンと好相性

ジョンソンと好相性だからこそのスタメン起用。一打席目からいきなりのホームランとは頼もしかった。また、無死満塁のチャンスではタイムリーで応える。2打席とも見事な打撃だった。

二軍落ちが良いきっかけに

故障はチームとして痛かったが、二軍落ちは良いきっかけになったのでは。二軍には福田のことをよく知っている立石、波留両コーチがおり、少し修正できたかもしれないね。

今季初めて福田の本調子が見れた気がする。この調子を明日からも続け、本塁打の量産に期待!

総括

今日はいっぱいポジティブな話題があったけど、やっぱり福谷の好投が一番大きな収穫だね。だから、福谷は今日の投球にもっと自信を持って欲しい!悔し涙を糧に更なる進化を期待しているよ。