或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

どこにも行かないで〜〜〜!【9/1 VS広島】

ドラゴンズ

ドラゴンズ カープに勝利!

エースよ、「どこ」にも行かないで!

大野 5試合連続完投勝利!

中8日が上手い方向に機能しましたね。前回はやや危ない状態でしたが、今日は全く心配いりませんでした。

速球もツーシームも抜群!

序盤は2球種とも制球が抜群でした。そりゃ、三振も簡単に取れるよという出来。中盤辺りには少し真ん中に集まってしまう場面もありましたが、そこは球威で押し込む。技も力も冴え渡っており、本当に素晴らしい投球でした。

相手打線は全員右打者

被打率は左の方が悪いのに何故だろうと思っていましたが、西川龍馬が抹消されているんですね。田中と松山は不調気味であり、坂倉は使える場所がない。その結果、右打者オンリーの打線を組まざるを得なかったというところでしょうか。

大野にとってはかなり投げやすい打線になっており、誠也とメヒアの長打さえ注意すればほぼ問題ない試合でしたね。

一方、打線は……

9回以外は平常運転。もちろん悪い意味で。

また、九里を攻めあぐねる

最初の2点は両方とも運が良かっただけで、打線の情けなさは相変わらずでした。ただ、9回の攻撃は九里がへばっていたとはいえ、良い内容でした。こういう攻撃をもっと見たい!けど、なかなか見してくれないんだよなぁ。

今日も8回までは九里に抑えこまれたわけですが、原因は単純。右投手のシュートをこの打線は全く打てないんです。野村や大竹、青柳、平良などが打てないのも同様の理由。殆どの右打者が機能しなくなるため、打線が全くつながらない。何とかしてちょーよ。

総括

本当に本当にエース様様!
だからこそ、最後にもう一度言います。
どこにも行かないで!
来季もドラゴンズで見たい!