或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

明日から竜は‼︎ 【7/21 VS巨人】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ジャイアンツに敗北。

育成モードに入ります!まさに、異例の早さでしょう。

山本 あの一球が……

岡本に対しての失投以外は良かっただけに、あの一球が本当にもったいなかった。

出来ることと出来ないことを

今日は出来ることと出来ないことをある程度理解しながら、投球出来ていたように感じました。

相変わらずコマンドは上手くいっていませんが、中途半端な甘さに投げてしまったというボールは岡本への失投だけ。細かい制球を意識しないで思いっきり投げたことで、逆に高低のメリハリがついた投球になったと思います。

左打者の対策はやはり急務

スライダー系のボールが使いやすい右打者と違い、左打者に対してはやはり引き出しが少ないので、速球を狙われているように感じました。インローのスライダーか、落ちる球の精度を上げなければ、今後も左打者に苦しむことになるので、何とか早急に対策を講じて欲しい。

明日から竜は‼︎

もう育成モードに入って良いでしょう。

ビシエドが心配

モロに左肘へと直撃した死球。レガースの上なので骨折まではいっていないと思いますが、めっちゃ痛そうにしていただけにかなり心配です。

周平、柳 ゆっくりで良いよ

両者とも軽症みたいなので早期に復帰するみたいですが、筋肉系の故障はクセになると厄介なので復帰は慎重に。期待できない今季に無理矢理復帰して来季以降に悪影響を及ぼす方が嫌なので、絶対に焦っちゃダメだよ。

高松や根尾も!

野手に空きがある中二軍で他に上げたい野手もいないので、もう高松や根尾も上げちゃいましょう。また、前回の感想で石川くんを一旦二軍に落とした方が良いのではと言いましたが、方針転換。このまま一軍で育てていきましょう。

総括

ビシエドが大事に至らなければ良いのですが。