或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

ついについにAクラス!【11/5 VSDeNA】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ベイスターズに勝利!

今日も言いたいことはありますが、エースの好投、そしてAクラス確定に免じて、喜び一色としましょう!

大野 エースの矜恃!

シーズン序盤は少し苦しんだが、調子を取り戻してからはスーパーエースの投球。そして、今日もまさしくエースの投球だった。

走者こそ背負うことが多かったが、要所でズバッと三振を奪う。ここ2年で成長した点が濃縮された登板だったと思う。

森下の投球次第では中5日で最終試合に少し投げるかもしれないが、とりあえず今年一年本当に素晴らしい投球でした!ありがとう!

そして、
来年もよろしくね!

リリーフも意地で!

8回からは継投。又吉、祖父江ともにナイスピッチング!

シーズン終盤にかけて、又吉の株が急上昇しているね。今日も先頭打者に出塁を許しピンチを迎えてからの外国人打者2人。かなり厳しい場面となったが、一つ一つアウトを重ね0を刻む。やはり彼もまた欠かせない投手だと、改めて感じる投球だった!

打者も一丸で!

点数こそ少なかったが、何とかしようという姿勢は全打者からひしひしと伝わった。特に、彼らが成長すれば良いチームになると期待していた京田と周平の2人が良い打撃を見せてくれた!残り2試合もこの良い感触を残したまま終え、来年はさらなる飛躍に期待しています!

総括

長かった。正直ここまでかかるとは自分も予想していなかった。それだけにこの負のスパイラルが止まって、本当に良かったよ。

ただ、ここで止まってはいけないぜ!来年以降もずっーと優勝を狙えるチームを作るために、フロントはちゃんと仕事をしてくれ。本当に本当に頼むよ。