或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

連日の悪夢【10/31 VS広島】

ドラゴンズ

ドラゴンズ カープに勝利!

また昨日と同じく勝ちパターンが炎上。誰かが悪いという訳ではないが、歯車がとにかく噛み合わない。

松葉×ナゴドの相性は健在!

ナゴヤドームの松葉は本当に頼れる!今日も序盤は球が高めに浮くなど調子の悪さも感じたが、着実に0を刻んでいく。

5回には味方の拙守もあり失点。さらには同点、逆転の大ピンチだったのだが、そこから連続三振でリードを保つ。昨年は空振りさえ奪えなかった投手が今やピンチを三振で切り抜ける投手に。

欲を言えば、6回も投げ切って欲しかったが、そこは好調なカープ打線。そうは上手く行かないね。

今日も勝ちパターンが……

残り数試合だが、疲労はピークに。

又吉はパーフェクトな火消し

一死二、三塁の大ピンチで1点差。同点までは覚悟していたが、連続三振でその同点さえ許さない完璧な火消し!

何かルーキー時代の又吉を彷彿させる投球だった。三振は何れもコントロールミスだが、それでも空振りを奪えるのがかつての又吉と同じ。色々と悔しい思いをして投球術も磨いてきたが、やっぱり又吉は躍動感のある姿が似合っている。この又吉が見たかった!

今日は福が……

甲子園の雪辱をという気迫は見えていたが、球がやはり走っていない。また、相手打線との巡り合わせも悪く、一番キツイところだったので責められない。

何とか明日以降、立ち直って欲しい。代わりはいないので、福に頼るしかない。

打線 得点が寂しい

打線全体のアプローチは今週で1番良かったと思うが、得点圏で後一本が出ない。長年の課題、この深刻さを改めて思い知る試合となった。

キノタク 打ち直しからの一発!

インローの厳しい球を上手くすくったが、惜しくも大ファール。あぁ残念と思っていたら、次は完璧な当たり。ドラゴンズの打者が打ち直しでホームランを打った記憶はほとんどなく、非常に珍しい一発だった。

もう打てる捕手として文句のない打撃。今年は数字以上に印象的な働きが多く、今年のドラゴンズの大きな収穫と言って良いでしょう!

総括

若手を使えという声は多いが、自分はもう諦めている。何度も使うチャンスはあったが、そこをスルーして中堅に頼ってきた。ここまできたら最後までその方針で行けば良い。ただ、勝てば官軍負ければ賊軍の采配を今の首脳陣はやっている。勝てば負のスパイラルから抜け出せるが、負けた場合は何も残らない。よって、結果が出なかった時は監督諸共辞めてもらいたい。そうしなければ、筋が通らない状況となっている。