或る竜党の野球速報

ドラゴンズを中心にNPBやMLBなどの野球情報を速報しています!

ジメ吉の野球喰い
もよろしくお願いします!

0×45!【10/22 VS DeNA】

ドラゴンズ

ドラゴンズ ベイスターズに勝利!

最近は勝ちを続けるだけでなく、勝ち方のバリエーションも豊富で素晴らしいですね。良い傾向だと思います!

大野 完封、そして球団新記録!

今日も当たり前のように0を並べ、気付けば45イニング連続無失点と球団新記録!最後にはスーパープレーで魅せてくれるオマケ付き!本当におめでとう、そしてこれからもよろしく!

珍しく先頭打者の出塁が目立った

今日は先頭打者にやや甘く入る場面があり、いつもよりイニングの先頭打者を出す回が多かった。ただ、これを引きずらないのが、今の大野雄大。初回は盗塁阻止と木下に見せ場を譲ったが、4、5回は次打者をゲッツーに仕留め相手にチャンスさえ作らせない投球。

突破口が見えないでしょう

ベイスターズの不味い攻撃に助けられた面はあるものの、そうせざるを得ない状況に導いているのが大野の存在感。相手からすればどう打ち崩せば良いのか分からず、突破口が見えない試合だったと思う。

打線 ゴロの山

初回以外は相手先発の平良も素晴らしい投球。追加点が奪えなかったのも致し方なし。

打撃タイトルに近付く活躍

2年連続最多安打を狙う大島は今日のマルチヒットでタイから単独トップに。一時は2年連続厳しいかなと思っていたが、10月は超絶好調であっという間に首位に立つ量産ぶり。そして、こちらも厳しいと思っていた首位打者も射程圏内に。Wタイトル獲得に乞うご期待!

打点王を争うビシエドもいきなり犠牲フライで打点を稼ぐ。(ちなみに、犠牲フライの数も10個目となり、球団記録に並んだようです。)岡本に今日は抜かされたけど、まだまだ分からない状況。ビシエドの打点王にも乞うご期待!

総括

結果的にはスミ1勝ちだったが、試合的には1点差以上の差があるのではと錯覚してしまうほど落ち着いて見ていられた試合。まさに、エース様々です!

大型連勝の後連敗をしなかっただけでも充分なのに、それどころかまた大型連勝となりそうな雰囲気。この強さは止まらないぜ!